このサイトと管理人について

ABOUTの画像 ABOUT

「TOEIC975点ママの楽しむ知育と英語」について

「知育」とや「幼児英語」と聞いてイメージすることは、なんですか?

「小さい頃からの英才教育」「大人が子供にさせるもの」など、

一般的には小難しい印象もあるかもしれません。(ここを読んでくださっている方は、知育にポジティブな方だと思っていますが😚)

そんな中、実際に私が知育に興味を持ち少しずつ生活に取り入れ始め、

自分の方針として決めたのが

「幼児の知育や英語は『楽しい時間を過ごすための手段の一つ』と考えよう!」

ということでした。目標に向かって頑張って完璧を目指すのではなく、

子供と今を楽しむための方法として知育を取り入れています。

DWE、モンテッソーリやくもんなど、それぞれの「素敵だな」と自分が思うエッセンスを部分的に取り入れて、柔軟に楽しんでいます。そのため、本来のそれぞれの厳格なルールや順序などと異なる部分もあるかもしれませんが、ご了承ください😅

このブログでは、知育玩具や遊び、モンテッソーリやおうち英語など、私の備忘録も兼ねて体験したことや得た情報などを紹介していきます。

管理人「歌子」について

プロフィール画像

広告業界でクリエイティブ職をしているワーキングマザーです。

4歳の息子とアラフォー夫の3人家族。

がんばりすぎない、楽しむ、知育を目指しています。

TOEIC975点。

TOEIC スコアシート

昔に受験したTOEIC結果と数年後のもの。どちらも975点で変わらず。いいのか悪いのか(苦笑)

資産運用が趣味でFP2級を取得。

興味があること

・モンテッソーリ

・くもん

・おうち英語

(DWE/WWK/オンライン英会話)

・読み聞かせ

・無理しない節約

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました