フィット感が最高!エルゴヒューマンベーシックを購入。使い心地の口コミ

未分類

テレワーク用にエルゴヒューマンベーシックを購入

長引くテレワーク状況のため、エルゴヒューマンのベーシックタイプを購入しました。ちなみに私は腰痛持ちで、合わない椅子に長時間座っていると腰が痛くなってしまうため、椅子選びは重要でした。

絶妙なメッシュの感触で体が包み込まれる感覚に。

オカムラのコンテッサなども候補にしていたのですが、店頭で色々試しに座ってみた結果、エルゴヒューマンが一番体にフィットして座り心地がよかったので、新品を購入しました。

↓私が購入したのはこのタイプ。ヘッドレストあり、エラストメリックメッシュ、オットマン無しです。ポイント還元が大きかったりするので楽天での購入がおすすめです!

後悔なし! エルゴヒューマンにしてよかった

ワーキングチェアって高価な分、合わなかったらどうしよう……と不安ですよね。私もでした。しかし、エルゴヒューマンは私の体や姿勢にはあっていたようで、今のところ不満はありません!

特に、背もたれにもたれかかった時の腰のサポートが絶妙で心地よいです。メッシュの反発がちょうど良い硬さ。

ヘッドレストも最初はありなし迷ったのですが、あると結構頻繁に使います! 楽です。むしろ今までヘッドレストなしの椅子でよくやってたな感まで(苦笑)

↓ヘッドレストなしバージョンもあります

2万円台のチェアとはやっぱり違う……

エルゴヒューマンを買う前は、2万円台のオフィスチェアを使っていました。エルゴヒューマンよりは安価といっても、2万円はそこまで安物ではないはず。。でも、比べるとやっぱり安定感が違いました。短時間の使用であれば、2万円台でも十分だと思います! が、長時間の使用となると体の負担を考えてエルゴヒューマンクラスがおすすめです。

注意点を挙げるとするなら、大きさ

私は後悔全くなしのエルゴヒューマンですが、注意点を挙げるとするなら大きさ&重さでしょうかね。。通常のシンプルなオフィスチェアと比べるとやっぱり大きいです。デスクが小さいと、アンバランスに感じるかもしれません。

でも、その注意点が気にならないのであれば、エルゴヒューマンは超おすすめです! 長時間酷使する自分の体、労ってあげたいですね。一瞬ひるむ値段ですが、毎日使うものと考えて日割りすると「アリだな」と納得しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました