子供(5歳児)のオンライン英会話に「Novakid」を選んだ理由

オンライン英会話

我が家の「おうち英語」のアウトプットは、オンライン英会話(2つのサービス)と通学の英会話教室を組み合わせています。今回は、オンライン英会話で利用している子供向けの英語レッスン【NovaKid】
について、なぜ選んだのか、実際の口コミをご紹介します。italkiの子供向け英会話の評判ってあんまり見かけないですよね(苦笑)

オンライン英会話は「Novakid」と「italki」を組み合わせ

我が家では、いろいろなオンライン英会話を試してきました。その様子は下記の記事で紹介していますのでご興味あればぜひ読んでみてください♪

3歳児の幼児オンライン英会話、やっと軌道にのりはじめた!
1歳から始めたオンライン英会話。いくつかのサービスを乗り換え、やっと理想の先生に出会えました。ネイティブの先生のメリット・デメリットも。

2年以上続けてきた「italki」に「Novakid」を追加

現在5歳の子供は、2年前からitalkiというサービスでオンライン英会話を続けていました。また、オフラインでは地元のネイティブ英会話教室に通学してオンラインとオフラインの両輪でおうち英語を細々とやってきていました。なのですが、引越しにともない地元の英会話教室に通うことができなくなりました。そこで、次の通学型の英会話教室が見つかるまでの補足として、以前お試しをしてよかったNovakidを取り入れることにしました。

数ある子供オンライン英会話からNovakidを選んだ理由

私は、2つのオンライン英会話にそれぞれ役割分けをして利用しています。

italki→ネイティブの先生とのフリーカンバセーションをメインに、ネイティブ速度・言い回しに慣れる役割。

Novakid公式サイト→文法・フォニックス・アルファベットの読み書きを学ぶ役割。

Novakidのフィリピン人講師は発音がキレイ!

Novakidには「スタンダート(フィリピン人講師)」と「プレミアム(ネイティブ講師)」コースがあり、料金が違います。私はスタンダードもプレミアムもどちらも試して、スタンダードを選んでいます。

他サービスのフィリピン人講師は、結構訛りが気になったのですが、Novakidの先生はどの先生も発音がとてもきれい! フォニックスも安心してお任せできます。ぜひ、無料のお試しレッスンで体験してみてください♪

【NovaKid】お試しレッスン

Novakidは教材もよくできている



(元々海外発祥の英会話サービスなので、バナーの日本語がちょっと変w)

我が家ではiPadのブラウザでNovakidを受講しています。ノヴァキッドの教材は、ディスプレイ上で子供がアルファベットを指でなぞったり(PCの場合はマウスでドラッグ)とインタラクティブにできています。使い方もとても簡単です。

我が子はそれが楽しいようで、毎回前のめりで授業を受けています。

次からはアプリで使ってみようかなと思っています。ブラウザでもアプリでも受講できるのって便利ですよね。

カスタマーサポートの返信がはやくて丁寧!

問い合わせ用のチャット画面

サポートにはチャットで簡単に問い合わせることができます。返信は日本語話者ではない方が、翻訳ツールを使ってしてくれているようです。でも心配はありません! 回答はほとんど自然な日本語で、結構はやめに明確な答えを返信してくれるので、普通の日本のサービスよりもサポートの印象は良いです(笑)

また、サポートにお得なオファーを聞くとタイミングによってはお得に授業を受けられるクーポンコードを教えてくれます♪

Novakidを追加した結果

ネイティブ講師とのフリーカンバセーション(italki)に加え、Novakidを受講しはじめたことで、これまで単語で受け答えすることが主だった我が子は少しずつセンテンスで受け答えすることが増えてきました。novakidの効果を感じています♪

無料の体験だけでも結構良い経験になると思いますので、ぜひ無料で試してみてください〜
↓こちらから無料で体験♪ クレジットカードの登録などもしなくても簡単に体験できます!
【NovaKid】お試しレッスン

コメント

タイトルとURLをコピーしました