【追記:実際にレッスン受講してみた】4~12歳向けオンライン英会話「Novakid」が気になる

novakid オンライン英会話
教材が優れていて、子どもも学びやすそうでした

【追記】実際にレッスンを受講してみました! その様子を追加しました。かなりいい感じでした♪

ネイティブも選べる子供向けオンライン英会話 Novakid

我が家では「3歳児の幼児オンライン英会話、やっと軌道にのりはじめた!」の記事で紹介したように、italkiというサービスでネイティブの先生にレッスンを受けています。

とても良い先生でこれからもレッスンを続けるつもりですが、記事でも言及したようにitalkiは英会話の先生とのマッチングサイトなので先生がレッスンをしなくなるとまたいちから先生探しをしなければなりません。

なので、他でもネイティブの先生で子供の英会話レッスンがオンラインで受けられるサービスを探していました。そしてみつけたのが4-12才向けの英語レッスン【【NovaKids】。Novakidはネイティブの先生とネイティブ”レベル”の先生が選べてそれぞれ値段が異なります。

米国を拠点とした会社で、海外では有名なサービスのようです。

教師は「国際教師資格」や「英語資格等を取得」している子供向けの英語学習経験豊富なプロフェショナル

Novakidでいいなと思ったのが、教師が資格を取得していること。貴重な時間を使ってレッスンをするのだから、やはりしっかりとした先生からレッスンを受けたいですよね。これDVD見せてるのと同じじゃん……というのは悲しいですもん涙

私も以前いくつかのオンライン英会話サービスを使ったときに、資格のある先生はベースラインがしっかりしているというか、ハズレがない印象がありました。その点、Novakidは安心だなと思います。

英語教師の国家国際資格を持つ子供向けの英語レッスン【【NovaKids】

授業も楽しそうで、これなら幼児でも集中してくれそう!

How it works?

公式の紹介動画を見ると、インタラクティブなレッスンで楽しそうです。子供ってパソコンやタブレットに触るの大好きですよね。Novakidの授業はそんな子供の特性をうまく取り入れている感じ。

レッスン中も脱走しがち、飽きがちの我が子にも良さそう(笑)

値段はちょっと高めだけど、その分の価値はありそう

料金はこんな感じ。

■スタンダード(ネイティブレベルの英語教師とのレッスン)……3760円/月(レッスン4回)

■プレミアム(英語を母国語とする教師とのレッスン)……6760円/月(レッスン4回)

格安系のオンライン英会話に比べると、正直高い。でも私は、その分の価値はありそうだなと思っています。なぜなら、ちゃんと資格をもっている先生が授業をしているから。我が子にはしっかりした先生から授業を受けさせてあげたいという親心です🤗だって、子供の「いいもわるいも吸収できる時間」は限られているのですもの。。

今なら無料でお試しレッスンができます♪ お試し登録の手順も超簡単!
→【NovaKids】お試しレッスン

【追記】その後、実際にNovakidのレッスンを4歳児と受けてみました

よさそうなサービスだったので、上記の記事を書いた後に実際に【NovaKids】お試しレッスンを申し込み(登録はクレジットカードなど不要で超簡単!)、受講してみました。その口コミです♪

Novakid、総合的にかなりいい!

novakid

教材が優れていて、子どもも学びやすそうでした

最初に結論から言うと、私はNovakidいい! と感じました。

お試しレッスンは、ネイティブの先生と非ネイティブの先生から選べます。コスパ的なことを考えるとネイティブの先生の方がよいのだけれど、今後もし継続して利用したいと思ったときのコストを考えて、非ネイティブの先生がどれくらいの英語能力を保有されているのかを確認するために、非ネイティブの先生(フィリピンの方)を選んでみました。

非ネイティブの先生でも英語レベルはGOOD!

以前フィリピン人の先生の英会話サービスをいくつか受けていて、流ちょうなのだけど発音のクセが気になっていたので、今回はどうかな~と思っていました。結果、フィリピン人の先生でも発音はとてもキレイで、Novakidのサイト上でいう「ネイティブレベル」というのも嘘じゃないな、と感じました!

先生は基本フレンドリーなのだけど、他の子供向けのフィリピン人先生の格安英会話サービスに比べるとアカデミックな感じ。ニコニコ笑って名前呼んで笑ってレッスン終わる、ってことはありませんでした。

英語教師の国家国際資格を持つ子供向けの英語レッスン【【NovaKids】

国際標準規格CEFR(セファール)に準拠したカリキュラム

novakid

画面をタッチして線をかいたりするので、子どもも飽きずにレッスンを最後まで楽しめました

Novakidはカリキュラムはしっかりしています。外国語のコミュニケーションを測定する国際標準規格CEFR(セファール)に準拠。タッチ画面を使ったインタラクティブな授業です。また、最高の学習体験を提供するために、パーソナライゼーションとAI支援によるデータ抽出・分析を重視しているとのこと。

うちの子どもは普段はネイティブ先生と半分フリートークみたいなレッスンをしていますが、こういうちゃんと設計された英会話学習は学びやすそうでした。

Novakidは我が家のオンライン英会話の次の候補になりそう!

体験してみて、かなり良かったNovakid。しっかりしたカリキュラムとレベルの高い先生が得点高いです。今は同じくらいの値段で、フリーのネイティブの先生とレッスンをしていて子どもも慣れているのでこのまま続けますが、もし今の先生がレッスンをやめてしまったりしたら、Novakidにするのもありかな~と思いました!

何社も子どものオンライン英会話を試してきた私が自信をもっておすすめできるサービスでした。お試しレッスンをするのも超簡単なので、ぜひ♪(無料だしw)

→【NovaKids】お試しレッスン

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました