英会話ハッチリンクを半年体験してのリアル口コミ♪

オンライン英会話

2歳半から3歳までハッチリンク ベビーを毎週受講

うちの子供がハッチリンク ベビーを受講しはじめたのは2歳半の頃。うちは受講開始時にまだ3歳になっていなかったので「ハッチリンク ベビー」にしましたが、3歳から開始するならハッチリンク ジュニアも良いかもしれません。

我が家では子が3歳になる直前までハッチリンクベビー で毎週1回20分間のレッスンを受けていました。iPadで簡単に受けられます♪

ハッチリンク ベビーのメリット

apple alphabet

フィリピン人講師がとにかく明るい! 初めての英会話にぴったり

ハッチリンクは講師がフィリピンの方です。とても明るく子供にも慣れていて、幼児が泣こうとわめこうと逃走しようと、いつでもニコニコと子の名前を呼んで笑顔で励ましてくれます。これ、子供英会話(しかもオンライン)では結構大事なことだと思います。

英語=楽しいこと と思ってもらう第一段階にピッタリな先生たちです。なので、オンライン英会話は初めて……という方にとてもおすすめです。

料金が格安 安いから続けやすい

フィリピン人講師なので、大手のネイティブのサービスに比べると格段に安いです。幼児のオンライン英会話は時間みっちり集中してレッスンを受けられることは多くなく……(うちの場合ですが汗)。半分は画面から逃げ出したり他のことに気が散ってしまってしたりして、「これが1回千円以上のレッスンだったら、ちょっとがっかりしてたかも」と思うこともありました(苦笑)

その点、1回のレッスン料金が安いハッチリンクなら子供が集中してなくてもそこまで損した気がしないので親の心理的な負担が少ないです♪

費用対効果抜群の子供向け英語学習法 『ハッチリンクジュニア』

子供のレベルに合わせてくれる

マンツーマンのレッスンなので、その子個人個人の英語レベルに合わせた授業をしてくれます。グループレッスンだとこうはいかないよな〜という感じ。

一方的な授業ではなく双方向なので、「英語はコミュニケーションに使うもの」という意識が芽生えてくれそうと思いました。

ハッチリンク ベビーのデメリット

講師の発音がネイティブではない

フィリピン人講師の方達はもちろん英語が流暢です。しかしネイティブではありません。絶対ネイティブの英語に触れさせたい! という方には向いていないサービスです。

実際に、我が家では最初に担任になってもらった先生の発音の訛りが少し強かったので別の先生に交代をお願いしました。

最初は「英語に慣れる、楽しむ」ために格安のフィリピン人講師の英語サービスを利用し、レベルが上がってきたらネイティブのサービスに切り替えるというのもアリかなと思います。うちはそのパターンでした。

結局、ハッチリンク はおすすめ? おすすめじゃない?

結論、私はハッチリンクおすすめします♪

デメリットであるネイティブでないという点は、英語に慣れるという点ではあまり気にならなかったです。

なにより先生たちが明るく元気でフレンドリー。「英語で他の国の人と話すことって楽しいんだ!」という意識を最初にもって欲しかったので、その点ハッチリンクはとてもマッチしていて、やってよかったなと思っています。

うちでは最初に無料体験をして入会しました♪ 今なら入会金が無料だそうです。

ハッチリンクジュニアの無料体験の詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました