教育費を無理せず貯める。子育て世代おすすめクレジットカードはコレ!

お金

教育費は無理せず貯めたい!

子供がいる家庭では無視できない教育費。平均いくらかかるんだろう……シミュレーションとかした方がいいのかな……などなど、不安に思うこともありますよね。。子育てブログを覗いてみても、みんなキラキラしていてお金持ってるな〜とか思ってしまったり(苦笑)

将来子供がやりたいことをお金のために断念したりすることがないように。親としてはしっかり教育費を貯めておきたいですよね。でも、でも、爪に火を灯すようにして今のこの瞬間を我慢してまで節約することはしたくない、というのが私の本音。

ということで、我が家で実際に使っている「無理しない」節約のためのおすすめクレジットカードをご紹介します。

お得なクレジットカードを選んで使うだけで「お得の差」が開く

我が家ではできる限り現金支払いはしないようにしています。その理由は

1.家計簿アプリとの連携で自動的に支出を把握したいから

2.クレジットカードなどで支払うだけでポイントがたまってお得だから

さらに、クレジットカードも「よりお得」なカードを最初に選ぶことで、あとは何も気にすることなく通常の支払いをするだけでちりつもでお得の差がどんどん開いていきます。

我が家も使っているおすすめは「エポスカード」♪

↑これです。エポスカード、持っていない方はエポスカードもっておくのをめちゃくちゃおすすめします。

エポスカードのすごいところ<その1>

エポスカードは、 入会手数料&年会費無料で作れます。エポスカードはしばらく(ネットでは 半年程度と言う噂)継続的に使っていると、エポスゴールドカードが無料で持てるインビテーションが届く可能性が高いです。 私も、社会人になりたての頃にエポスカードを作ったのですが、そんなに金額使わないうちにゴールド招待が来ました。

ゴールドカードの年会費を毎年払うのも、もったいないなぁと私は思うので、エポスゴールドカードで充分です。

エポスカード(ゴールド)のすごいところ<その2>

エポスゴールドカードの場合、ボーナスポイントと言うものがあります。1年間の合計使用金額によって、追加でポイントがもらえるというもの。

50万円/年使用⇨+2,500P

100万円/年使用⇨+10,000P

エポスゴールドカードの通常の利用付与ポイントは、0.5%でちょっと少ないような感じもするのですが、このボーナスポイントがあれば 一般的なカードよりもポイントがざくざくたまりやすいと思います。実際に私も使用していて、ポイントが溜まりやすいな〜と感じます。

エポスカード(ゴールド)のすごいところ<その3>

エポスゴールドカードでは「選べるポイントアップショップ」というものがあります。 これは、 対象のショップを3つ選べ、そのショップで買い物をするとポイントの還元率が通常の3倍になると言うもの。対象のショップもとても数が多く公共料金やスーパー、ユニクロ、モバイルSuicaなど利用頻度が多い使い先が揃っています! 私はこの制度をとても気に入っていて、よく買い物する場所を設定したり、大きな金額を決済する航空会社を選んだりしていてお得にカードを使っています

同じような制度が他のカード会社にもありますが、対象となるショップやサービス数が全然違います。エポスは懐が広い♡

エポスカード(ゴールド)のすごいところ<その4>

そして、子持ちに地味に嬉しいのが日本全国の多くの空港のラウンジを使えること。このカードラウンジで出すと、ゆったりと飛行機搭乗の待ち時間を使うことができます。(無料はカードの持ち主本人のみ。子供の分は利用料がかかります) 子供の分の利用料がかかっても、数百円なので、家族全員でカフェに入るよりも全然安く、しかもジュースやコーヒーを自由の飲みながら過ごすことができます。

空港のラウンジは、飛行機がよく見えたりする場所にあることも多く、子供も飽きずに過ごせます。

賢くクレジットカードを選んで生活費を抑えましょ!

クレジットカード選びは、いちどお得なものを選んで申し込んでしまえば、後は普通に使うだけでポイントが貯まって行ったりお得な事を長期にわたって享受できるもの。 ここでお得になった分、教育費に合わせたりと、早めの行動が将来の余裕につながるはず。
↓まずはエポスカードを発行して、無料ゴールドを目指しましょう〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました