【実際に使った口コミ】セブンミールのミールキットに助けられている話

ワーママ

引越して、超便利だったヨシケイのエリア対象外に😭

共働きの我が家は、ヨシケイさんを超愛用しておりました。(平日5日間フルでヨシケイのお世話になっていました)その時の記事がこちら

【作りたくない】共働きワーママのご飯事情【宅配活用】
めんどくさい、しんどい、共働きの食事作り。みなさんどうしてる? 我が家が時短・味・価格的に満足する方法にたどり着くまでを紹介。セブンミールやヨシケイのメリット・デメリットも。

その後、我が家は引越しをしたのですが、大ショックだったのが引越し先がヨシケイサービスの対象外だったこと😭ミールキットなしでは毎日が回らない我が家……また夕食探しが始まったのでした。

↓本当に愛していたヨシケイさん😭

セブンミールのミールキットを頼んでみたら

そこで思い出したのがセブンミール。上記のブログ記事にも書いていますが、以前お弁当タイプのセブンミールを頼んでいた時期がありました。お弁当は味に飽きてやめてしまいましたが、そういえばミールキットもあったかも? と検索してたどりついたのがセブンミールのミールキット。

我が家は店頭受け取り派

我が家は徒歩圏内の自宅そばにセブンイレブンがあるので毎回店頭受け取りにしています。店頭受け取りは無料です。

この受け取りが、正直時々面倒だったりすることも(苦笑)。

受け取り方法は、レジで

「ミールキットを頼んだ○○(名前)です」

というだけ。なのですが、慣れている店員さんならすぐに冷蔵庫にブツを取りに行ってくれるのですが

応援できている(?)派遣の名札をした店員さんだったりすると、上記を伝えても

「……ちょっとお待ちください。(ベテラン店員さんのところへ行って伝える→ベテラン店員さんに代わる→その間レジ前でぼーっと待つしかない)」

となってしまって、忙しそうな時だと申し訳ない気持ちに。。とは言っても、かかる時間は数分なので苦になるほどではありません。

支払い方法は、店頭で好きな方法で支払いができます。私は三井住友NLカードでタッチして購入してポイントをつけています。

値段は3人前で1000円〜1500円くらいのイメージ

ミールキット、我が家では3人分を頼んでいます。値段はメニューによって変動します。感覚では1000円〜1500円くらい。一人500円のスーパーのお弁当を買うよりは、満足感や栄養も違うなと思っています。

内容は基本メインの1品のみ

セブンミールのミールキットの内容は、基本的には主菜の1品だけ。ヨシケイは1オーダーで主菜・副菜2品ほどついてくる感じだったので、少し物足りなさはあります。セブンイレブンとしては、ミールキット+お豆腐などを店頭で足して買ってね、という方式っぽいです。(おすすめででてくる)


味は美味しい! お肉などを追加しても良い感じ

肝心の味は、美味しいです! 以前セブンミールのお弁当で感じた「全部同じ味……」というのはミールキットでは感じません。味付けは少し濃いめなので、我が家では材料にお肉を少し足してつくったりしています。カサましにもなるし、ちょうどよいです。
→飛び先ページの左上の「ミールキット」タブからメニューが見れます

単発で頼めるのが便利! ただし注文締め切りに注意

セブンのミールキットは、この日だけ、などピンポイントで頼めるのが便利です。例えば「来週の水曜は習い事で帰りが遅めになるからミールキットで手早く済ませよう」「今度の金曜は夫の帰りが遅いから、子供と二人分だけミールキット頼もう」など、フレキシブルに活用できます。一人前から購入できるので、一人暮らしの人にもとっても良さそうに思います。

ただ、要注意なのが「受取日3日前午前10時30分まで」に注文しないといけないこと。「あ、明日ミールキットにしよう」と思い立って注文、ということはできません。当日でも買えるミールキットも販売してくれたらうれしいなあ〜。

セブンミールキットは共働きの強い味方!

セブンミールキット、我が家では週1〜2日ほどお世話になっています。定期的に頼まなきゃいけない、などがないので気楽に利用させてもらっています。昔はローソンもミールキットを販売していたようですが早々と終了。。。セブンイレブンさんにはミールキット続けてほしいです>< 頼りにしています。

1/2日分の緑黄色野菜が摂れるお弁当、おかずセットも品揃え セブンミール

コメント

タイトルとURLをコピーしました