リップルキッズパークを体験してのリアル口コミ!

オンライン英会話

リップルキッズパークの無料体験レッスンを受けてみた

我が子は2歳の時からオンライン英会話を始めました。どこの英会話サービスにするかを決めるために、数社の無料体験レッスンを受講しました。

その一つに選んだのが子供用オンライン英会話の大手リップルキッズパーク。無料体験分2回を受講しました。

リップルキッズパークのメリット

オンライン英会話

講師のレベルが高い! 子供をのせる技術が素晴らしい

リップルキッズパークの先生はフィリピンの方です。他のサービスのフィリピン人講師と比較して、リップルの先生は英語のレベルも教え方のレベルも高いなと感じました。二人の先生を受講しましたが、どちらの先生の英語も綺麗で子供の扱いもうまかったです!

体験をした2歳当時の我が子の英語レベルは超初歩の段階でしたが、それでもさまざまな教材を駆使して楽しいレッスンを展開してくれました。先生の笑顔と忍耐力の素晴らしいことといったら……(遠い目)

料金が格安 安いから続けやすい

他のフィリピン人講師のサービスと同様、大手のネイティブのサービスに比べると安いです。週1回のおてがるプランなら月額2,838円(税抜)<2020年11月現在>! 安い〜。助かる〜。親も気負わなくてすむ〜。

安心の価格、納得のレッスン、子供英会話ならリップルキッズパーク

簡単操作で授業を受けられる

リップルキッズパークでは、主にZoomを利用してレッスンが行われています(Skypeを利用することもあるそう)。

最初に驚いたのが、レッスンを受けるための準備が少なくてとてもスムーズにレッスン開始ができたこと。いろんなアプリやソフトを立ち上げていったりきたりして操作をするのって面倒ですよね……。リップルキッズパークはマイページからほぼシームレスにビデオチャット開始までいけたので、初回は「えっ!? こんなに簡単にできちゃうの!? ほんとにこれであってる?」(あってました)と思ったほど(笑)

小さい子供と一緒だと複雑な操作もなかなかできないので、さくっと授業を始められるのはGOODなポイントですよね。

こども専門オンライン英会話ならリップルキッズパーク

リップルキッズパークのデメリット

会員ランクによって予約のとりやすさが異なる

リップルキッズパークでは、累積継続時間と累積レッスン数によって会員のランクがわかれています。そのランクによって予約のとりやすさが変わってくるシステムです。

長くたくさんレッスンを受講されてきた方が予約を取りやすい、ので入会直後は人気の講師の予約はなかなか厳しいかもしれません。

でも、私が無料体験した時は人気の先生がキャンセルなどがあったのか空いていてレッスンが受けられたりしたので、全くチャンスがないわけでもなさそうです。また、リップルの先生は全体的にレベルが高いように思いますので予約のとりやすい先生でも特に大きな問題はないのでは? と思ったりします。

講師の発音がネイティブではない

リップルの先生はとてもレベルが高いですが、ネイティブではありません。絶対ネイティブの英語に触れさせたい! という方には向いていないサービスです。

「子供に教える」スキルはめちゃくちゃ高いので、「英語に慣れる、楽しむ」英会話の導入にはとってもおすすめです。

結局、リップルキッズパークはおすすめ? おすすめじゃない?

予約ルールに懸念がなければおすすめ♪

私は会員ランクによって予約のとりやすさが異なることに当時少し抵抗を感じたのでリップルの入会は先送りしましたが、予約ルールが特に気にならない方にはとってもおすすめのオンライン英会話サービスです!

何より先生が良い! 安心して楽しく英語に触れることができます★

こんなに安く質のよいレッスンを受けられるなんて、いい時代になったな〜。

こどもオンライン英会話なら元祖 リップルキッズパーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました